top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

旅に出ることにした


マイレージを使って金沢へ。

Airbnbで民泊しました。古い民家をリノベーションしてある物件。

重い雪に耐えられるような梁が金沢の建築の特徴らしく、この家もこんな立派な梁が。

リノベーションした時に、わざとむき出しになる様にしたのも面白く。

今年はうんと旅行することにした。もう通院ばかりしていても気が滅入る。

息抜きして楽しまないと、逆に体がもたない!

そして旅行は、色々な見方を教えてくれるので。

昨年から、LCCを色々試すようになったのだけど、

LCCよりも安く旅する方法を発見してしまった。

それは、アメックスのキャンペーン。これがおかしなことになっている。

以前はもっと狂っていたそうで、当時は全く知らなかったので機を逃してしまっていたけれど、まだ今もそこそこ凄いと思った。

3ヶ月で20万円カード決済すると2万マイルもらえるというのを、割と頻繁にやっている様だ。こんな感じのキャンペーン

私は、3ヶ月で50万円決済すると4万マイル付与されるキャンペーンの時に入会した。

50万円を3ヶ月で使えるかな?と思ったけど、6ヶ月の通勤定期代とか、買おうと思っていて後回しにしていたものをわんさか買った。使っていない部屋にエアコンを買ってみたり。

友人は、会社忘年会の支払いで数十万支払えたと言っていました。

ちょっと知恵を絞ると、意外となんとかなるみたいで、ゲームの様に楽しめました。

ポイント獲得後もちょっとややこしいのだけど

アメックスポイントをブリティッシュエアのマイレージに交換し、JALのシェア便利用という方法がネットで調べたところ一番有効活用できるようで、

国内だと9,000マイルで沖縄以外どこでも行かれるし、海外なら2万マイルで香港まで飛べる。

1年未満で退会して年会費を払わないのがポイント!

1年超えちゃうと年会費3万円弱を払うことになり、マイルの価値が半減するので要注意。


bottom of page