top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

健康食品を爆買いに行く


体外受精卵移植後の科学的流産も4回目。

こんちきしょーと対策を練る。

ストレスも発散させたい。

以前は、結果待ちまで我慢してきたお酒で

暴飲暴食をしてしまったり。(これが敗因だったり...)

でも最近は、適量が一番美味しいと

心身で理解できるようになり、暴飲暴食への衝動は消えますた。

今回は、健康食品を爆買いして

ストレス発散&次回への意気込み表明をしようかと。

という決意を胸に、いそいそとデパートへ。

「高いからって普段手を出さなかった食材も、今日は買うたる!」と鼻息荒く。

(今月はまだ金欠だからクレジットカードで♡)

そしたら、私が個人輸入で買っている商品が何倍もの高値で売られているのを発見(ISE○ANにて)。

私は半額以下で買いましたっ♪(過去の記事「葉酸」① 過去記事「goji berry」②

この価格差は大きいので、一体どういう事か考えてみた。

資本力の大きい所が結局は勝つのかと思っていたけど、

関税のかかり方で、大きく扱うほど高くつく逆転現象が起きているのかもしれないと思料。

妊娠検査薬や排卵検査薬も、海外直送のを買うと非常に安いので利用者も多いと思う。

これは関税ではなく、日本の薬事法規制が背景にある様ですが。

1万円以内だと関税がかからない(商用でなく個人使用目的という分類)ので安く買えるので、それ以上買う場合の注意書きがある。

自分より資本力のある業者に勝てるのか~と清々しい気持ちになったのだった。

ストレス解消。

最近はやりのマヌカハニーは良かったざんす。色々大量買いしているので、それについては別途書きたい。

あまり認知度は低いけど、iherbサイトかなりおすすめ致す。5ドルOFFのクーポンコード「FNP730」をよかったらぜし。


bottom of page