top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

夫と不仲に / 精神編(不妊治療あるある)


もう体外受精5回目もドローして

健全に落ち込んでいました。

今回、落ち込む方が健全な気がする。

無理矢理に前向きに暗示かけても

歪みが出て来る気がした。

ので、完全に健全に落ち込んでみることにした。

つらいならもう諦めようかな?

と思ったら涙がちょちょぎれた。

まだ、自分は諦めたくないらしい。

もうちょっと続けたいと改めて思った。

だがしかし、どうするか?

相談したいが夫は不在。

(転勤で別居、共働きを続けている。)

電話してもなかなかつかまらない。

自分から電話してくることはない。

私も、着信があっても気づかないことが殆ど。。

あまり頻繁に連絡を取り合わない関係だったりする。。。

それで、たまに話すと

呑気で人ごとな受け答えだったりするので

むかっときてしまう。

なんで私だけが

仕事をやりくりしながら

痛くてつらい思いをしているのかと。

当に、「不妊治療あるある!」

ああ、孤独だ。

しかも、寒いときた!

寒いと孤独感が倍増する気がする。

寒いってだけで悲しいんですけど!


bottom of page