top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

ヅカヅケ

近所の地主ベンツおばさま(70代)の部下として?最近こき使われている。

地元のフィットネスジムで顔見知りになり、「あなた今度遊びにいらっしゃいよ!」と何度も誘われ、

宗教関係者だったらどうしようと無視していた。

ある日とうとう逃げられなくなり家に行くと、その心配は杞憂に終わったのだが。

「あなた、独りで生きて行ってる感じがしたから声をかけたのよ!」との由。

私の、一人で気を張って生きてってる感がハンパなかったらしい。

女帝は、数年前にご主人が亡くなり、一人暮らし。一人でいることが特に苦手な人なので

いつも誰か家に呼んだりして賑やかに過ごしたい性格の様。

ただ常に、上から目線な発言が多い人なので、周りから少なからず面倒くさがられているはず。

しかしながら見習うべき点も多く、何しろ目標に向かって一途に努力する姿は尋常でない。こうだから財を成したのかと納得してしまう。

100単位が好きみたいで、必ずスクワット100回(私はムリしたら却って良くないと言うのだが逆ギレされる)、

ゴルフの素振りは何百回、ゴルフコーチを家に呼んで習う。

カラオケをやろうと言われたが、5年以上カラオケ行ってないし下手だと答えると、

「1曲を100回歌うのよ!そうすれば絶対上手くなるんだから」と歌わさせられた。連続5回で勘弁して貰った。

この方が今ハマっているのが、宝塚。

宝ジェンヌが先生をしているバレエ教室に通い始め、DVD等を買い集めている。

私は女帝宅でDVDで宝塚を初めて見た。一度は見てみたいと思っていたけど、歌舞伎並みに長丁場でびっくり。

独特の世界観に長時間浸るようにできているのですね。鍛え上げられた肉体美は流石、努力の賜物です。

何でも徹底的な女帝は、鏡貼りの部屋を作り、そこで踊りを一緒に練習することにさせられてしまった。

ジムで鍛えるより運動量多いかも。

な~んだか、上司の誘いを断れない部下の様な立場になってしまっている自分。勉強になる事もあるけど、自慢話も聞かねば、みたいな感じも似てる。

血流が良くなることを願って、暫しヅカにツカろう。


bottom of page