top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

婦人体温計(基礎体温)


丸5年間使用していた、基礎体温計(右側)が壊れた。

何度計測しても、43度以上になってしまう。

目覚まし代わりにもなっていて、

でも計っている間にまた眠ってしまって、口が開いてしまって

測れてないことがあったりという事も有ったけど、

43度の表示を見た時は、一瞬で目が覚めましたね。

ほぼ毎日の様に使っていた(目覚ましだから)ので少し愛着が。

やや重いけど、国内旅行にも持って行ったし。海外へも一緒だったかもしれない。

「妊活」に必須の基礎体温計測だけど

結果的には体調管理に大いに役立ったさ。

妊活でなくても、続けたい習慣かもしれない。

半年分だったかがグラフでずっと記憶されるので

ずぼらな私にはうってつけでした。

過去半年の傾向から、排卵日を予測してくれて

かなり参考になった。

丸5年が経ったので、減価償却済みー

丸5年経つと、電化製品はかなりな進化を遂げていて

左の新しい体温計は、こんなにコンパクトになって

iphoneアプリに結果を転送して、プリントアウトして婦人科に基礎体温表を提出すればいいし、

ある程度分析してくれるらしい。精度が楽しみ。


bottom of page