top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

加藤 VS アーユルヴェーダ


新宿カトゥーレディスクリニック※について

(※加藤でなく、カトゥー。そこんとこヨロシク)

培養技術が世界最高峰とのことで、

全国津々浦々から患者さんが集まる新宿カトゥー。

タレントの方も通う。確か東尾さんも。

技術はやはり凄いらしく。

だけれども

体験談を読むと、クリニックが非情過ぎて胸が痛む。

技術は良いけど性格悪い医者 or 性格良いけど技術は並み

どちらをとるかという2択なら、

「非情でも技術が最高な医者」を選ぶだろう。

だから引く手あまただ。

色々調べて行くと、顔の広い人がカトゥー院長の身内と友達という所まで辿ることができた。

曰く、「メンタルのケアは一切しない」「けど、技術は世界最高峰」

と断言されたそう。

しかしながら、妊活に関しては、メンタルの影響も大きいと思うので

私は「雰囲気の良い医者&クリニックで、技術は悪くはないけど若干疑問視・結果が出てない」所へ地道に通っている。

Kクリニックに通ってみてはやり満足しているという貴重な意見も聞く事ができ、

転院を考えてみるか・・悩んだ。

う~ん、でもやっぱりカトゥーに行ったら心が折れそう。

それに、会社勤め人にはKクリニック指定日時に必ず通うのはかなり難しい。

やっぱり今のクリニックに通う事になりそうだ。

というか、治療をすればなんとかなると思っていた。

でも、体質改善はクリニックでは診てくれず

体質が変わってないのに治療を繰り返していても

結果は出ないだろうなあと心のどこかで納得している節がある。

年々老化が進む訳だし。

それなので試行錯誤を繰り返してあがく毎日なのだけれども(毎日マンネンタケ)。

断念する前に、最後の砦/カトゥーの門を叩いてみるのも有りなのかもしれない。

だがしかし、できれば私はここへ行きたい!インドのアーユルヴェーダ治療院。

友人からこのマンガを貸りて、行きたくなった。日本で治せなかった子宮頸がんの女性が正常値に戻ったという話。画風は好きになれないのだけど、内容は知らない事ばかりで面白かった。

ただし、3週間を要するらしく、サラリーマには夢。。

http://www.nechiyilayurveda.com/nursing.html


bottom of page