top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

毎日マンネンタケ!

先日血流を検査してくれた漢方研究所でもそうだったけど、

朝鮮人参と並び漢方最高峰?の霊芝(マンネンタケ科のキノコ)を私は薦められる。

一度、KAGAE 漢方ブティックの霊芝エキスを、物は試しと思って買って飲んでみたことが。

昨年末のバーゲンでコートを買う予定の3万円が、ふらっと入ったお店で霊芝に変わってしまった・・僅か300mlで29,160円也(一ヶ月分)。

ひたすら苦い。体調の変化は、特に感じなかった。

その時に着床した時の数値は確かに少し良くなったのだけど

凄く良くなった訳でもなく、止めてしまった。

しかしながら、先日の血流検査でも霊芝を薦められたので

体に良いことは良いんだろうなあ~とは思い、

また飲もうかと思ったけど、今回の見積もりは予想を超えて高額だった。

数万円どころではなく、青ざめてしまった。

霊感商法は、霊芝商法が基なのではと思ったほど。

適正価格の物を探していたら

先日九州を旅行した時に物産展でお手頃なものを見つけた!

お茶は400円。霊芝をぶった切ったものは2千円也。

これらを大人買いしました。

粉末のお茶は、シイタケの様な香りがして、後味はやはり独特の苦さ。

もっそりして口当たりが悪いけど、なぜかもっと飲みたくなるという。

なんだか体が欲する感じで、良薬な気がしてきてしまう。

かなりな勢いで消費しているので、無くなる前に、

製造者に電話して通販できるか聞いてみたいと思っている。

あと、個人輸入でサプリメントも購入してみた。

一番右のエキスは、アルコール度数が30-40度もあって、テキーラ飲むみたい。失敗した!

真ん中が霊芝カプセル。1個のカプセルが大きくて、胃に到達するまでどこかで支えてちょっと痛い事が。。

それなのでカプセルを開けて中身だけを飲もうとすると、なかなか出て来なくて

振っていると顔の上に粉が舞う。悪戦苦闘中。

コエンザイムも薦められたので、3つともiherbで買ってみた。

飲み始めて1週間、まだ効果はわからない。


bottom of page