top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

家でおとなしくしている


懸念していた腹痛は無く数日が過ぎたので、

明日からまた運動しちゃおうかな、と考えていた矢先

ジムのジャグジーに5分くらい浸かっていただけなのに

気分が悪くなってしまい。

せっかくお風呂上がりもなのに

べったりした汗を全身にかいて苦しんでいた。

看護師の知人曰く、

自覚が無くても、やっぱり麻酔とオペで体への負担は大きいから

とにかく無理な事はしないように、と言われました。

湯当たりしてから、なんだか疲れやすくなり、出血も。

やっぱり、あなどってはいけない。

週末は、出かける予定でチケットも買ってしまっていたのだけど

残念ながら放棄して、家でおとなしくしていることにした。

写真の草花は、庭の野草。

本格的に暖かくなったので、雑草がぼーぼーです。雑草と呼ぶには惜しい花も多いので、惜しみなく摘み取って飾ります。

出かけずに食事は有り合わせの物で。

残り物を始末してしまおうと、具沢山お好み焼きを作りました。 つくづく、カレー/お好み焼きの包容力って絶大。全てを包含しておいしくしてしまう。

賞味期限が迫っていたヒジキも、山芋をたくさん擦って加えたし 「まごわやさしい」を網羅。 マクロビを愛する私としては、ソースだけちょっとジャンクな気がするけれど、 このソースが圧倒的な力を発揮してくれる訳で。

それから、切れ味良さそうなペティナイフをAmazonで頼んでいて今日届いた♪

キャベツの千切りが、上手くできて感動した。

お好み焼きは千切りは必要なかったのに、調子に乗って細かく切っていたので

出来上がりの歯ごたえが宜しくなかった。


bottom of page