top of page
My Pick:
Search By Tag:
まだタグはありません。
Stay In The Know:

手術翌日は出社


前回は、手術の翌日も念のため休暇を取っていたのだけど、

術後3日後に腹痛が来たので、「この日に休むんだった〜」と後悔したのを覚えていて。

でもこれは本当に、人によるので、読めないのだからしかたないのだけどね。

とりあえず、もし痛くなった時に休もうとは思っていたけど、出社した。

手術自体は、麻酔で全然痛くないし

子宮は痛点が凄く少ないので、針を刺して採卵したわけだけれども

若干出血があるくらいで殆ど痛くなかった。

点滴の方がよっぽど痛くて私はいまだに苦手です。

それに点滴って、針が動かない様にわざと骨の近くに刺すのですよね。。これがまたイヤで。

子宮がこんなに痛くないのだから

もし病気した時って、気づくのに時間がかかって手遅れになることにすごく納得できた。

だから、定期的な検診が必要なんだってしみじみ思ったのでした。

以前、3日目に痛くなったのは、腫れのピークが3日後に来た様で。

その時の痛みは、飲み過ぎて肝臓辺りがパンパンになる感じ。

お水だってジョッキ2杯飲むの大変なのに、なんで私はお酒をこんな量飲んじゃったんだろうって後悔する様な臓器のパンパン具合。

でもそれをピークに痛みは終わった。痛みって、鋭い痛みでなくて、あくまでも張る感じで。


bottom of page